2007-01-01から1年間の記事一覧

女忘年会と小忘年会と大忘年会

例年通り飲んだくれの年末。 29日昼: 女だらけのランチ忘年会in吉祥寺。 朝起きたら集合時間の1時間前、「寝坊したー!」ってメールしたのに「大丈夫!itaikuなら間に合うよ!」という返事が来たので遅れるわけにいかなくなった。 ちょっと贅沢なランチと甘…

クリスマスイブ

約束をすっぽかし、一歩も家から出ず、テレビも見ず、ご飯すら食べずに寝続けました。 寝過ぎで体痛いのん。 メリークリスマス!!!

初オーダー

長年お世話になっている美容師さんについに言ってしまいました。 「モテる髪型にしてください」 すごい笑いながらも「わかった!任せて!」って言ってくれました。 横にいたネイリストさんも「じゃ、モテるネイルにしますね!」って言ってくれました。 でも…

ぐさり

昨日の親友の一言。 「itaikuの理想をカバーできる人って、ものすっごく稀だよね。 50歳くらいになったら出会えるんじゃん?」 ご、50歳は遠いなー。

携帯忘れた。

2日連続で。 生活に支障をきたしていないのがなんていうかアレ。

賄賂

実家から新米とたっぷりの野菜と柿が届いた。 柿は食べきれないのでお裾わけすることに。 私 「父が作った柿です」 上司「うわー!ありがとう!」 私 「賄賂ですよ」 上司「・・・しかと。」 次の査定が楽しみだ。

こんなときだけ湧き上がる結婚願望

独身一人暮らしの男が手作り弁当を食べてるのを見ると この人と結婚したいと心の底から思う。 「すごいですね、自分で作ったんですか?」 「すごくないっすよ。節約です」 とか言われるともう! あ、でも弁当食べてるのが女でも間違いなく同じことを思うや。…

久し振りのパワハラ

部署内で芸人の話になった。 私 「私大阪でたむけんの店行ったの!たむけんとツーショット撮・・」 上司 「聞いて聞いて!私この前すっごい変な人見たの。頭の上にペットボトル乗せてんの普通に歩いてるの」 私 「や、あの、見て、たむけんツーショット・・…

17歳

仕事で使う市場調査のために登録したモ○ゲータウン。 それ以降全く見もせず、使ってもいないのだが、 毎日結構な数の「お友達になりましょう」メールがくる。 ついうっかり1990年生まれにしちゃったからかな。 ほんと、ついうっかり。

四つ葉のクローバー

ああ、こういうひとを偉大な人というんだね。 秋田経済新聞: 秋田市のタクシードライバー・今井泉さん(タクシーセンターあい、TEL 018-868-5225)が2004年7月から乗客に配っている「四つ葉のクローバー」が先月、7,000本を突破した。 「幸運」が花言葉の「…

京都と大阪

京都と大阪に行ってきましてん。この人と。 1日目: 坂本はんのお墓参りしましてん。中岡はんや木戸はんのお墓もありましてん。 霊山歴史館は楽しすぎて時間が全然足りひんかった。 坂本はんは172センチやったんやて。そんなおっきないやん。 一橋慶喜はんな…

素で忘れたのは初めてですよ。

今朝、会社来て30分くらい仕事してトイレ行ったらなんかおかしい。 鏡の中の私なんかおかしい。 ・・・・・?・・・・・・・・・・・・・! 化粧してない私! 超すっぴん。かつて友人に「般若だな」って言わしめた超すっぴん。 そういえば今朝はゆっくりだな…

居眠りの原因

木曜23時、帰宅途中の電車の中、ご近所に住んでる友人からメールが届く 「飲むか。今どこ?」 「○○駅」(自宅まであと15分くらいの駅) 「俺今●●駅」(自宅近くの駅) 「それまさか今から飲もうって言ってる?」 「無理ならいいけど」 「いや、行く!」 日が…

10月17日

このブログを始めてから3回目の今日、去年と同じ「よろしく」を書くつもりが、 人生とはなんとも、うまくいくことばかりではないようで。 8年の間には本当にいろんなことがあって、そのひとつひとつがきらきらと光って 全部集めたら東京の夜景くらいにはなる…

泥ごぼうの・・

いつの間にか私、ごぼうになってました。 青森産でした。 おしいっ!

妄想するのは自由でしょ

ユニクロのCMの大沢たかおがやたらかっこいい。 見るたびに姉と二人で悶絶しているのだが、ふとある事実に気づく。 「大沢たかお離婚したじゃん!」 「私たちにも可能性はあるってことだよね!女だし!!」 超ポジティブな私たちを優しく見守ってほしい。

2キログラムのおみや

代休を取ったので、新婚夫婦の家に遊びに行った。 「是非持ってって!」と力強く渡されたのは 25g×40袋=1000gのピーナッツバターといちごジャム。 よ、喜んでますよ、もちろん。 私信:姉へ 賞味期限は12月です。

鍵が解かれる今日まで知らなかった衝撃の事実

テストサイトにかけていたベーシック認証のパスワードが ジャニーズメンバーの頭文字の羅列だった。 当プロジェクトのSE(女・30歳)はジャニオタです。

急いでダイエットしたい人に朗報!

二日に一日は徹夜して、徹夜しない日の睡眠時間は3時間。 起きている間ずっとパソコンの前に向かってると 2週間で2キロは確実に痩せれるよ! 試してみてね☆

星になった私たち

結婚式で余興を頼まれた。俄然張り切った。 事前打ち合わせに来られなかった友人に電話をする。 私 「・・・という歌でかぶり物をすることになりました」 友人「ばかじゃないの?」 私 「もう決定したことです。諦めてください」 友人「私妊婦なんだけど。妊…

まぁ、仕方ないんだろうけどね。

新婚の友人からの電話。 「パソコンのことで聞きたいんだけどさ、なんか画像印刷しようとして開いたら変な画像がいっぱいでてきて・・(以下略)」 どうやら旦那が見てたと思われるアハンでウフンな画像がたくさん出てきたらしい。 友人の旦那ー!ばれてます…

ミスチョイス

吹き荒ぶ嵐の本日、 ドールワンピで来た私がバカだった。 交差点で胸から下全開。 モンローもびっくりさ。

ゆで卵

外出しようとエレベータで1階に降りたら、弁当を買いに行ってきたと思われる同僚2人に遭遇。 同僚A「ちょうどよかった。これ」 同僚B「あ、これも」 と、手渡されたのはゆで卵。(弁当のおまけ) 何事もなかったように2人を乗せて閉じるエレベータ。 手の中…

溺れる

ただでさえ狭くて収納が少ない私の部屋、 先日同居している姉に手伝ってもらって(というかむしろ彼女がメインで) 整理したばかりだが、その時点で収まりきらずに姉の部屋にまで侵食した私の洋服たち。 (部屋の写真撮ってみたけどあまりにあまりなので掲載…

午後1時の会話

私 「帰っていい?」 上司「いいよー」 いい会社だ。

おばちゃんはお金持ち

実家にて。 姪と甥を連れてスーパーに行った。 「200円まで好きなもの買っていいよ」という私の言葉に大興奮の子供たち。 甥が手にしたのは298円のお菓子(というよりおもちゃ)。 買ってあげるのは簡単だけど、ここは心を鬼にして「それは200円じゃ買えない…

同窓会(友人の)

友人「中学の同窓会に一緒に行こうよ!」 私 「なんで?」 友人と知り合ったのは大学に入ってから。 いろんな疑問を抱きつつもまぁいいかとついていった。 もちろんその友人以外は初対面。総勢40名。 友人の友人「なんでいるの?」 ごもっとも。自分でも分か…

クッキーモンスター

13時からの打ち合わせ。 煮詰まってきたところで「何か甘いものでもお持ちしますね」と クッキーを出してくださった。 帰り際「長時間ありがとうございました。お昼食べてないんですよね?」とお客様。 やべっ。そんなにがっついてた?

8月4日

大好きな人が生まれた日。 今日までのいろんな奇跡に、感謝。 彼のこれからの毎日が、幸せでありますように。

リゾートファッション

今朝一番に同僚に「(服装が)リゾートだねぇ」と言われた。 直後に「今から来てください」という電話が。 リゾートファッションで日本屈指の大企業に行ってきます。 もう怖いものなんてない。