2008-01-01から1年間の記事一覧

ミックスジュースとカメハメハ

♪あさは ミックスジュース ミックスジュース ミックスジューーース! こいつを ググッとのみほせば きょうはいいこと あるかもねっ♪ お母さんと手をつないだ女の子が元気に歌ってた。 とても上手だったのと懐かしいのとので聞き入ってたら ♪きょうはいいこと…

「お前・・さては料理できないな?」

え?まじで!? 鶏のムネとモモの違いって、みんな知ってるの?

一人ラーメン屋

昼にラーメン屋に入ったら同僚がいた。 「おっさんじゃん。この店で女性客見たの始めて」 ぜーんぜーんへーいきー

父上京

夕方、父からのメールを受信。 「今永田町。もうすぐ終わるけど時間ある?」 うちの実家、山形なんですけど。 父、山形にいるはずなんですけど。 なにこの「近くまで来たからちょっと声かけてみたよ」的な軽いノリ。 や、実際近くにはいたんだけども。

まつがい

外注先のAさんの携帯に電話して用件話して、まとめる段階になって 「あの、私Bですが」って言われたときの焦りようったらないよね。 ちなみにBさんはクライアントだよ。 言い訳としてはAさんもBさんも電話で話すのは初めてだったってことなんだけど ほんとビ…

善悪

コンビニのおでん鍋に小さな虫が入ってた。 店員に知らせると満面の笑み&小声で「ありがとうございます!」と言われる。 他のものを買って支払いをしている間に、その店員はお玉で虫を取ってた。 それにツッコミを入れずに帰ってきた私は、善ですか?悪です…

人じゃなくなった

最近私の発言の後に「でた、鬼軍曹」って声が聞こえたりするんですけど ええっと?私のこと? 肉食の次は鬼ですかそうですか。

届け、この思い・・・!

好きで好きでしょうがない あなたがあたたかすぎて、やさしすぎるから あなたのいない三か月はとてもさびしくて・・・ ようやく戻ってきたあなたにつつまれているわたしは 世界中の他の誰よりも幸せなの っつう中学生的ポエムを捧げたくなるくらい好きです、…

やっちまったなぁ

会社に置いておく用お泊りスキンケアセット&ファンデーションを購入。 何かを、超えた。

レベルアーップ

健康診断の結果が返ってきた。 身長が0.3ミリ伸び、体重が1.8キロ増えた。 視力は右0.6→1.2、左0.9→1.5に回復、血圧は初の100越えで低血圧脱出。 ちなみに身長は2年前から比べると0.7ミリ伸びてる。 なんか着々とレベルアップしてるっぽいよ、私。

電車に乗りたいし、濡れたくないし。

階段を駆け上がったり、雨の中を走ったり。 「本気で走るんだね。走る姿も男らしいね」 も?

翻訳

自分が書いた提案書(もちろん日本語)が英訳された。 見慣れた提案書なのに、なんか、かっこいぃ〜☆

やつのせいで前に進めない

だ、だ、誰か・・っ! ほんやくこんにゃくを、く・・だ・・・・さ・・・・・・(バタっ) これ、前にも書いたことある気がするー(直しも見直しもしないけどもー)

日本人として、って説教された

ふじこふじおのふじおのほうがあかつかふじおだとおもってた。

基本的には、ね。

外出中の上司から受電。 私「はい、itaikuです」 上「俺だけど」 私「○○の件ですよね?」 上「よくわかったねぇ」 私「私も相談しようと思ってました。先に状況説明させてください。 カクカクジカジカ・・・ で、私は――――だと思うんですけど、私が決定できる…

ちくわ、うまいもんね。

弁当を作った。 はりきった。 じつはすげー頑張った。 一番好評だったのはちくわチーズだった。 うん、チーズ詰めて切っただけだね。そっかぁ、うん、そうだね。

マーフィーのなんとか

始業時間の2-3時間前に会社に行くと仕事がはかどるから 最近はそういう日が多いのだけど。 早朝ミーティングが入ってる日に限って寝坊するのはなんで?

診察台で「助けてください」って言いました。

歯が痛くないってなんて幸せ!! (この2,3日の歯痛から解放してくれた歯医者が神様に見えた、マジで。いやマジで。)

あとちょっと・・

金曜の夜、仕事の後の約束。 20時頃、「終わった」との連絡が入る。 「私もあとちょっとで終わるから待ってて」。 その後「もう少し!」「あと15分で会社でる!」とメールを入れつつも 待ち合わせ場所に到着したのは22時。 「あとちょっとが長すぎ」 小言が…

それでも嫌にならないんだからしょうがない

「おはようからおやすみまで」って言ってたのはライオンだったかしら。 私の場合は「始発から終電まで」。都営新宿線とともに生きてるの。 1日2本リゲイン飲めば、1週間はイケます。 よい子はマネしちゃいけません。

一大事

バターが不足してるとか小麦製品が高くなったとか 独身の気楽な身としては、実はあんまりダメージを感じてなくて ましてや車もバイクも持ってないからガソリンの高騰なんて完全に他人事だった。 だがしかし、そうも言ってられない事態が。 イカ釣り全国一斉…

ごぶっ

キミは知ってるかな? 咳を我慢し続けるとえずくんだよ。 さらにそれも我慢すると「ごぶっ」って声が出るんだよ。 ごぶっって声の後には冷たい空気が流れるんだよ。 クライアントとの打ち合わせ中は特にね。 気をつけるといいよ。

割れたい

咳が止まらない。咽も痛いが腹筋も痛い。 みんなに「百日咳?」と問われるも、百日咳って何さ。 仮に100日間ずっと咳が止まらないのだとすると、この痛みがずっと続くのか。 あー、でも筋肉付きそうだなぁ。 そう思うと悪くないかも、百日咳。

絶望

真夜中、黒光りするやつが現れた。 必死の思いと形相で噴射したゴ○ジェットが、やつが倒れる前に切れやがった。 こんな絶望感を味わったのは、人生で初めてだ・・・

宣誓

平日に午前3時半まで飲むのはもうやめにします。 ぜったい。

これもひとつの親孝行

ゴールデンウィーク後半は実家でのんびり。 母「せっかくのお休みなんだから、早起きなんてしなくてもいいよ」 私「うん、そうさせてもらうね」 母「お父さんもお母さんも8時くらいまでは(出かけずに)いるから」 私「・・・・わ、わかった」 休日の8時起床…

原因

「声が枯れてるね」「いえ、風邪です」 「目が赤いよ、飲み過ぎ?」「いえ、風邪・・・」 「酒焼け?」「いえ、・・・・・」 え、そうなの?お酒のせいなの?

魅惑の・・・

正直、誘いをもらったときに、抵抗を感じなかったわけじゃない。 興味はあったけど、そこに足を踏み入れたら何かが終わる気がしてた。 それでも「行くよ」とすぐに答えたのは、溢れる好奇心を拭えなかったから。 もしかしたら自分自身、30歳を区切りに何かを…

30回目の

誕生日、日付が変わる時間は乗り過ごした電車の中にいた。 とはいえ、 健康で、生活に困ることがなくて、楽しく仕事ができて、たくさんの仲間がいて、好きなことを好きなだけ出来る自由があって。 波瀾万丈とか困難とか苦労とか、そんな言葉とは無縁のまま30…

カツアゲ

会社に大福の外商が来た。 みんなに聞いてみるからと待たせ、声をかける。 私「大福食べたいひとー?今大福屋さんがきてるよ」 A「私買う!」 あとはAさんに任せ、席に戻った。 A「3個入りだった。itaikuちゃん、食べる?」 私「食べるー」 B「人に買わ…