2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッキリ経過

全治2ヶ月のはずだった上腕骨折、気づけば4ヶ月半経過。でも今日やっと先が見えた。 本日: プロテクターのひじから下半分は取ってもOK。 外に出るときと寝るとき以外は、プロテクターを外してもOK。 腕相撲は禁止。 9月上旬: (このまま順調に行けば)完全…

word processor

クライアントとの電話。 「FAXを確認しました。このデータをメールで送っていただけますか?」 「ああ、その方がいいですか?」 「ええ、おそらくワープロか何かで作られていると思いますので・・・」 ワープロって久しぶりに聞いた。っていうか言ったのは私…

先延ばし

送信メール:「全然仕事が終わってないけど、今日はもう帰って明日頑張った方がいいと思う人、手挙げてー。」 返信メール:「はーい」 面倒なことは先延ばし。切羽詰ればなんでも出来る。

夏満喫3連休

1日目 イイ男と江ノ島散歩。特大ハマグリとイカを肴に昼からビール。前に座ったカップルの「ハマグリとアサリとシメジの見分けがつかない」発言につっこみを入れつつ砂浜を歩いて海の家に移動。これまたイイ男DJが奏でるイイ音楽を聴きながら飲んで食べて飲…

葛藤

ペットボトルの水 残り:底から約2センチ 現在の時刻 21:55 残り:帰るまで約2時間 ちびちび飲むか・・・。買いに行くか・・・。

正解

正解が発表されたもよう。 コメントもトラックバックも受け付けないくらい照れているようですが、 ここは無理矢理つなげます。怒らないでね。 ほら、幸せは分かち合わないと。 おめでとう!!

豆腐

私の嫌いな食べ物の筆頭に鎮座する豆腐。 食べられないことはないが、食べた後は胃の中いっぱいに豆腐が詰まっている感覚に陥り、その後3時間は豆腐くさい自分の息に悩まされる。 それなのに、それなのに。 そいつをコンビニで目にしたとたん、離れられなく…

手相

同僚にプロデューサーで司会者でシャンソン歌手で空手家の占い師がいる。 今日のランチを代償に、星の巡りやタロット、手相などいろいろと見てもらった。 手相というのは、今の周りの環境や体調によって変わっていくものなのだそうだ。 あくまでもそれを、前…

チケット

海の日に行く野外ライブのチケットが届いた。 ブロック指定はA-6。真正面ではないが、一番前のかなりいいブロック。 去年もほぼ同じ場所だった。自分の強運っぷりってばすごい。 すかさずネットオークションで値段を調べて優越感に浸った。 (今のところ最高…