京都と大阪

ジャニオタSEの妖艶な後姿

京都と大阪に行ってきましてん。この人と。


1日目:
坂本はんのお墓参りしましてん。中岡はんや木戸はんのお墓もありましてん。
霊山歴史館は楽しすぎて時間が全然足りひんかった。
坂本はんは172センチやったんやて。そんなおっきないやん。
一橋慶喜はんなんて150センチやて。びっくりやなぁ。


2日目:
二人して着物きて京都を歩きましてん。えらいテンションあがりましたえ。
近藤はんと芹沢はんのお墓見て、芹沢はんが殺されたとこ行きましてん。
八木邸いうてな、今も八木はんの子孫はそこに住んではるんやて。
そのあとは二条城やな。一橋はんが大政奉還宣言しなはったところやて。
輪違屋いう今も営業してはる揚屋(昔は置屋)さんも見てきましたえ。
感動しましたなぁ。


3日目:
大阪城行ったんやけどな、中入ったらえらい近代的でエレベーターもありますねん。
これにはちょっと興ざめやな。
でも、なんばでおいしいものぎょうさんいただいて、帰ってきましたえ。


ふたりとも幕末の志士大好きだったさかい、興奮しっぱなしの旅行やってん。
ずっとドーパミン出っぱなしやった。


ところでこの関西弁はおうてんのやろか。
関西の人はこんな言葉遣いするんやろか。
ま、ええか。