2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忙殺

あまりの仕事量にかなり弱音を吐く。 そしていろんな人にいろんな迷惑をかける。 自分の目指すところがどこなのか、ちょっと見失う。 自己嫌悪に陥る。 こまったなぁ。

不思議なもの

今日見た不思議なもの。 (その1) 通勤途中の電車の中からプールが見えた。 さほど大きくない、小学校にあるくらいの大きさ。多分区民プール。 そこには男性ばかりが15人ほど。 みんなビキニパンツ。 プールに入っていたり寝そべっていたり、やっていること…

火災報知器とホリエモン

今日、会社で火災報知器がなった。 結果的に誤作動だったのだが、鳴り響いた瞬間、顔を見合わせる社員たち。 でも、ちょっと笑ってざわついて通常作業に戻った。 誰一人としてあせっている人がいなかった。 みんな、“自分だけは大丈夫病”なんだな。 もちろん…

頭のいい方にお願い

納品までまであと7日間しかないのに全体の半分も作業が進んでいないこの状況を救ってくれるマシーンを発明してください。 テスト期間含めて6日間で完成してくださった方には、私のすべてをささげます。 いらないとか言わないで、なんとか、ひとつ。

ウズウズ社長

社長はいつも誰かに話しかけたくてウズウズしている(ように見える)。 コミュニケーションをとろうとしているのだろう。 でも、社長と平社員の共通の会話なんてほとんどないに等しいので 会話はいつも同じになる。Aバージョン 社長:itaiku、忙しい? 私 :…

地元話2つ

今年の10月、私の故郷の町も含め近隣の6市町村が合併し、“市”になるのだとか。 詳しいことはよくわからないけど、イイコトなんだろう、きっと。 でも、地元から離れて暮らしている人には、ちょっとさびしい出来事。 それにつけても甲子園。 酒田南、本日16強…

はじまり

使い方もよくわかってないけど、とりあえずはじめよう。 流行りものに手をつけておくのも悪くない。 何日続くかな。