2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千切りもどき

久しぶりにキャベツの千切りをしてみたら、 どう見ても乱切りだった。

気の置けない仲間たち

約5年ぶりに開かれた鍋パーティー。 「足くさい」 「ぶっさいくだなー、般若じゃん」 「鼻の下長いよ」 「ほんっと男運ないよな」 「あんたと結婚とか、ほんとありえない」 「ハゲ」 「仕事しよー!」 「おまえのかわいい姿なんてサブイボ立つ」 「誰が片付…

幸せ

ありのままの私を受け止めてくれる。 仕事中心なのも、男友達と遊びに行くのも、ライブのチケットを勝手に取るのも、掃除をしないのも、最近料理をしなくなったのも、家でだらしなくするのも、誕生日プレゼントが遅くなったのも、寝癖も、すっぴんも、わがま…

携帯番号

ふと思い立って携帯のメモリの整理をした。 もう連絡を取ることはないだろうな、とか、聞いたはいいけどおそらく一回も連絡とってない人の番号は削除した。 4〜5年前から番号は変わっていないから、随分と懐かしい人や会社の名前も出てきたが、3、4件にひと…

働きマン

昨日たまたま観た働きマン。 恋人曰く「itaikuも働きマンだな」。 あんなにかっこよくはないし、恋人とすれ違ってもない。 でもまぁ、細かい点はともかく、近いは近い。歳まで一緒。 一点をのぞいては。 “元”でもついてりゃ十分だ。

細い通路で

ひじをぶつける ↓ 反射的に腕があがる ↓ 突起物に指をぶつける ↓ 持っていた書類落とす ↓ 拾う ↓ 起きあがる ↓ 突起物に頭をぶつける ↓ よろける ↓ 壁に激突 ↓ 書類落とす 漫画と見間違うほどの美しいフロー。 痛い。

今朝の出来事

駅まで車で送ってもらう。 急ぐ私。 起きぬけの恋人。 テレビではディープインパクトの話題。 「もう行くよ!」 「ディープインパクト見てから」 「だめ!間に合わない!」 「でも結果が・・」 「3位」 「・・・・」 かわいそうだとは思います。思いますけど…