2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯忘れた。

2日連続で。 生活に支障をきたしていないのがなんていうかアレ。

賄賂

実家から新米とたっぷりの野菜と柿が届いた。 柿は食べきれないのでお裾わけすることに。 私 「父が作った柿です」 上司「うわー!ありがとう!」 私 「賄賂ですよ」 上司「・・・しかと。」 次の査定が楽しみだ。

こんなときだけ湧き上がる結婚願望

独身一人暮らしの男が手作り弁当を食べてるのを見ると この人と結婚したいと心の底から思う。 「すごいですね、自分で作ったんですか?」 「すごくないっすよ。節約です」 とか言われるともう! あ、でも弁当食べてるのが女でも間違いなく同じことを思うや。…

久し振りのパワハラ

部署内で芸人の話になった。 私 「私大阪でたむけんの店行ったの!たむけんとツーショット撮・・」 上司 「聞いて聞いて!私この前すっごい変な人見たの。頭の上にペットボトル乗せてんの普通に歩いてるの」 私 「や、あの、見て、たむけんツーショット・・…

17歳

仕事で使う市場調査のために登録したモ○ゲータウン。 それ以降全く見もせず、使ってもいないのだが、 毎日結構な数の「お友達になりましょう」メールがくる。 ついうっかり1990年生まれにしちゃったからかな。 ほんと、ついうっかり。

四つ葉のクローバー

ああ、こういうひとを偉大な人というんだね。 秋田経済新聞: 秋田市のタクシードライバー・今井泉さん(タクシーセンターあい、TEL 018-868-5225)が2004年7月から乗客に配っている「四つ葉のクローバー」が先月、7,000本を突破した。 「幸運」が花言葉の「…

京都と大阪

京都と大阪に行ってきましてん。この人と。 1日目: 坂本はんのお墓参りしましてん。中岡はんや木戸はんのお墓もありましてん。 霊山歴史館は楽しすぎて時間が全然足りひんかった。 坂本はんは172センチやったんやて。そんなおっきないやん。 一橋慶喜はんな…