2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイリンガルですのん、私

うちの田舎、アカデミー賞獲った映画の舞台になったとかで大盛り上がり、 ニュースで地元のおばちゃんがインタビューに答えてた。 ハリウッドスターばりに 字 幕 付 き ! ワオ!

女子の前につく付属語は「嫁にいけない」もしくはパンティーン

「私この5日くらいブラしてない」 「まじで!それで会社行ってんの?ブラしないとなんか落ち着かなくない?」 「落ち着かないっていうか、私、むしろブラは‘ここに胸がありますよ’って強調するためにあるもんだと思ってるんだけど」 「わかるそれ!つけない…

●●案件をお願いしたいんです

Nさんがべらぼうに忙しいのは重々承知の上だが、さらに別の案件をお願いした。 「なんとか調整してみます」 「よかった!断られたらどうしようかと思ってました!」 「断るってありなんですか?」 「なしです(はぁと)」 最近みんな、私が超笑顔で近づくと…

姪のメール

姪(もうすぐ12歳)からのメール。 あふれんばかりの顔文字はいい。 "☆ ゜+.βуё゜+.p(o・c_,・o)ノ゛+.βуё゜+.☆"もなんとか読めた。 文末がwがなのも許そう。 でもさ、最後が(藁 なのはだめだ。おばちゃん許せない。 どこで覚えてきたの。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァ…

そういうの。

「家に着いたらすぐに部屋着に着替えて化粧も落としちゃってさ。 可愛くいたいとか恥じらいとか、そういうのないの?」 あー、残念ながら持ち合わせてないわ、そういうの。