2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

午後1時の会話

私 「帰っていい?」 上司「いいよー」 いい会社だ。

おばちゃんはお金持ち

実家にて。 姪と甥を連れてスーパーに行った。 「200円まで好きなもの買っていいよ」という私の言葉に大興奮の子供たち。 甥が手にしたのは298円のお菓子(というよりおもちゃ)。 買ってあげるのは簡単だけど、ここは心を鬼にして「それは200円じゃ買えない…

同窓会(友人の)

友人「中学の同窓会に一緒に行こうよ!」 私 「なんで?」 友人と知り合ったのは大学に入ってから。 いろんな疑問を抱きつつもまぁいいかとついていった。 もちろんその友人以外は初対面。総勢40名。 友人の友人「なんでいるの?」 ごもっとも。自分でも分か…

クッキーモンスター

13時からの打ち合わせ。 煮詰まってきたところで「何か甘いものでもお持ちしますね」と クッキーを出してくださった。 帰り際「長時間ありがとうございました。お昼食べてないんですよね?」とお客様。 やべっ。そんなにがっついてた?

8月4日

大好きな人が生まれた日。 今日までのいろんな奇跡に、感謝。 彼のこれからの毎日が、幸せでありますように。

リゾートファッション

今朝一番に同僚に「(服装が)リゾートだねぇ」と言われた。 直後に「今から来てください」という電話が。 リゾートファッションで日本屈指の大企業に行ってきます。 もう怖いものなんてない。