愛情の形

ケチャップで書いたハートは愛の印。 卵失敗したからごまかすために書いたわけでは決してない。決してない。

やきにく臭

友人と焼肉を食べて帰ってきてそのまま寝落ちしてしまった次の日の朝、 「夢の中で危ない状況になって、itaikuを助けなきゃ!と思って近づいたら焼肉くさくてびっくりして助けられなかった(´・ω・`)」 という報告を受ける。 あー、ごめんごめん(鼻ほじほじ…

問題なのは眉間

「…いつもこんな?」 「うん」 「なんか苦しそうだけど…」 「ね。もっと楽にすればいいのにーって思うよ」 旦那君がカメラにはまってわかったこと。 私の寝顔はかわいくない。

正直な話

ここの存在忘れてた。

結婚式

私側ゲストのスピーチ&メッセージがことごとく 「あの鬼軍曹が…見違えるほど麗らかだ」だった件。 褒められてるんですかね、これ。

招待状

結婚式の招待状を渡してスピーチをお願いしたら 「君のいいところ教えて。せめてヒント頂戴」 と言われました。なんかすいません。

散歩中

「・・・深刻な相談があるの」 「おなかすいたの?」 あれ、ばれてる。 いい夫婦の日に本籍と名字が変わりました。

ふたり暮らし

母「ふたりの生活はどう?」 私「楽しくやってるよ。遅くなっても晩ご飯作ってるよ」 母「彼が?」 私「私が」 母「えっ!」 そこ驚く?

強く否定できず不安になる30オーバーな女たち

現代のご多聞にもれず基本、弱男強女な職場です。 私と同僚A(女)でインターンの面接をしたので会議内で報告。 私「口数は少なかったですが、真面目そうな青年でした」 A「きっちりとした性格なんだと思います」 B(男)「圧迫面接」ボソっ C(男)「俺この二…

やつがきた

やつが戻ってきた。10年ぶりに。 10年前のあの時、私は立てなくなった。 あまりにも突然で、衝撃的で、目の前が真っ白になった。 床にへたり込んだまま、何時間そうしてただろうか。 悲しかった。悔しかった。 なんで、なんで私が… それからしばらくは、普通…

親子ですもの

母から野菜が届いた。 私「野菜ありがとうね。彼にもおすそ分けするよ」 母「どうぞどうぞ。おいしいもの作ってもらいなさい」 というやりとりがあったことを彼に報告したところ 彼「いやいやいやいや、そこは『彼においしいもの作ってあげなさい』でしょ?…

父と総選挙

父「エーケービーって知ってるか」 私「知ってるよ、お父さんも知ってるの!?」 父「選挙選挙ってニュースでいうから、俺も投票しなきゃいけないのかと思ってた」 嗚呼、父・・・ 真面目な父のことだから、すごく真剣に見ていたに違いない。

知らなかった

買うとタグ付き専用の袋に入れてくれる雑誌があるってこと。

今から

『東京では地震にはあったけれども被災はしていない。 経済をストップさせてしまうよりは外食産業を活性化したほうがよい。 できたら、クーポンなど使って、その分を寄付しよう!飲み会』 に参加します。よし!飲む!

地デジ化?それなんてごはん?

アナログ放送終了まであと5カ月。 itaiku家、未だ地デジ化ならず。 決まった時間に決まった番組を見るという習慣がないのと 家には寝に帰るだけ的な生活がデフォルトであるため なんならアナログ放送の最後を見届けてやるぜぐらいに思ってましたが AKBの番組…

アイドル

AKBやらSKEやらが可愛くてしょうがない。 ようつべみたりブログみたり。 ブログの写真、みんなキメ顔、笑っちゃうくらい上目づかい。 だがしかし、ものすごく可愛い。 総選挙10位くらいまでは顔と名前が一致した(←これすごくね?) 一番可愛いと思ってる娘…

雰囲気は合ってる

「彼、あの人に似てるね、月9に出てた・・・ほりのうち・・・たけし?」 「・・・竹野内豊?」 あけましておめでとうございます。 2011年の目標は生活&肉体改造です。

告白

今日はいてるスカート、実はホックとまってません。 メリークリスマス!!!

同僚を打ちのめした2歳児の発言

噂には聞いてた。 けど、まさか本当に存在する言葉だとは…!! 本日、同僚が実際に耳にしたらしいです。 お、おそろしい…! 「パパ、また来てね!」 嗚呼、かわいそう…

夫婦喧嘩

先日法要のために帰った実家で両親が大ゲンカ。 大人になった娘(私)が仲裁、「今回はお父さんがよくない」と判定。 父は謝ったものの、母の怒りは収まらない。 「買い物でもしないと気が済まない!」と父に言い捨て、プリプリしながらショッピングモールに…

夏の思い出2010(抜粋)

【発症】 右足の親指の付け根が痛い。急激に痛い。 一晩たったらさらに痛い。歩けない。 会社行くのをあきらめて整形外科へ。 「レントゲンはなんともないし、痛風?」 いやいやいや、そんな困り顔で私に聞かれても。 (エアコンなしの)自宅に籠るぞっ☆とは…

夏の思い出2010

夏休みをとっていないので 「たいへん!夏を全然満喫してないYO!」的な気分になってましたが、 フェス行ったし(掛川、鰻、砂丘、ビール) 花火行ったし(茅ヶ崎、海、生シラス、焼き鳥(食中毒!?)、ビール) BBQ行ったし(二子玉、極上肉、水鉄砲、タマち…

カップラーメン大好き

カップラーメンにお湯入れてウホウホ気分で席に戻ったら 新婚の同僚♂が可愛いお弁当箱を広げてた。 目の前の宝石が一瞬にして砂利に変わったよね。 砂利、おいしかったよ。

飲みの誘い

A子「今日飲まない?」 私 「仕事終わらん、無理ぽー。A子が男と別れる決意をしたっていうなら無理やりにでも時間作るけど」 A子「じゃあ、そうだから、作ってー」 B男「俺が彼女と別れました(っていうか振られました)っていうネタがあるんだけど、それで…

8年前に握手したの、私、江口と(はぁと)

「パーマネント野ばら」の予告編。 江口が菅野にキスするのがカッコよすぎてもだえじぐ。じぐ。

30過ぎて2年ほど経ちますけども

今月自由に使っていいお金が5000円を切ったんですけど給料日まであと12日間もあるんですけどどういうこと? どうしよう。 誰か飲みにいこうよ。 え?

顔を真っ赤にした後輩ちゃん「だって警察だし!!」

上司と後輩ちゃんと3人で移動中 後輩ちゃん「あ!覆面パトカーがいっぱい!」 指差した方を見て呆然とした上司と私。 私「・・・覆面じゃねーし」 上司「・・・パトカーじゃねーし」 集団で通り過ぎたのは白バイだった。

あれ?

今年って4月ありました? 元気です。

実にうまい返し

同い年の同僚と。 「私来月誕生日なんですよ、25歳の」 「じゃぁ私も7月には25歳になれるってことですね」

雪荒ぶ栃木に、とちおとめを頬張りに。

女子部遠足、早春の巻。 とちおとめのほかにも、 湯葉やら大福やらジェラートやら御漬物やらレモン牛乳やら餃子やらベーコンジャーキーやら地ビールやら、東北醤大骨やら(あれ?)麻婆豆腐やら(栃木と)紹興酒やら(関係ない)卵白海鮮炒めやら(池袋の)…