2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊

10時から打ち合わせが入ってたのに起きたのが10時45分。 全身の毛という毛、総立ち。

ガールズトーク

A子「最近ちょっとモテ期なのー」 B美「え、それ女としてモテてんの?」 A子「・・!ヒドイ・・・」 C江「(爆笑)」 B美「いやいや、ほら、A子のことを好きだという男は私のことかわいいとも思わないし、私のことを好きだという男はA子の魅力に気づかないじ…

パワハラ 再び

上司が上司になってから、入社してくるのは男性が多い。 私 :「好みで入れてますね?」 上司:「そんなことないよ!ちゃんと公平に判断して−−」 私 :「若い?」 上司:「うん。ちょっとかわいい」 認めやがった。

痛い注射

とめどなく続く吐き気のおかげで、人生で初めて点滴を打った。 医者「点滴打つ前に痛い注射打ちましょう」 私「い、痛いんですか」 医者「痛いです。眠くなる薬です」 私「・・・・」 看護師「はーい、痛い注射打ちまーす」 私「痛いんですか」 看「痛いです…

車から降りた後の話

件名:さっき 本文:バイバイのとき、顔見ないで手振ったでしょ!ムキー! 件名:Re:さっき 本文:背中が見えなくなるまで見送ったよ(ブタの絵文字) 私悪くないのに負けた気がする。(そして何故にブタなのか。)

縮むスカート

今日はいているプリーツスカートは5年選手。 型崩れもしていないし、とても気に入っているので冬の定番アイテムだ。 去年まではなんとも思わなかったが、座ってるとなんか苦しい。 買った当初は歩いているうちにくるくる回ってしまったような記憶があるが、…

おばさん、ありがとう。

今朝、掃除のおばさんに会った。 「来週で、ここの担当じゃなくなるのよ」と聞いた。 毎朝7時頃、おばさんは私たちのオフィスを掃除してくれる。 徹夜明けの朝や早朝出勤した日は、「大変ねぇ」と声をかけてくれる。 デスクで私が寝てしまい掃除機の音で目が…