2010-01-01から1年間の記事一覧

告白

今日はいてるスカート、実はホックとまってません。 メリークリスマス!!!

同僚を打ちのめした2歳児の発言

噂には聞いてた。 けど、まさか本当に存在する言葉だとは…!! 本日、同僚が実際に耳にしたらしいです。 お、おそろしい…! 「パパ、また来てね!」 嗚呼、かわいそう…

夫婦喧嘩

先日法要のために帰った実家で両親が大ゲンカ。 大人になった娘(私)が仲裁、「今回はお父さんがよくない」と判定。 父は謝ったものの、母の怒りは収まらない。 「買い物でもしないと気が済まない!」と父に言い捨て、プリプリしながらショッピングモールに…

夏の思い出2010(抜粋)

【発症】 右足の親指の付け根が痛い。急激に痛い。 一晩たったらさらに痛い。歩けない。 会社行くのをあきらめて整形外科へ。 「レントゲンはなんともないし、痛風?」 いやいやいや、そんな困り顔で私に聞かれても。 (エアコンなしの)自宅に籠るぞっ☆とは…

夏の思い出2010

夏休みをとっていないので 「たいへん!夏を全然満喫してないYO!」的な気分になってましたが、 フェス行ったし(掛川、鰻、砂丘、ビール) 花火行ったし(茅ヶ崎、海、生シラス、焼き鳥(食中毒!?)、ビール) BBQ行ったし(二子玉、極上肉、水鉄砲、タマち…

カップラーメン大好き

カップラーメンにお湯入れてウホウホ気分で席に戻ったら 新婚の同僚♂が可愛いお弁当箱を広げてた。 目の前の宝石が一瞬にして砂利に変わったよね。 砂利、おいしかったよ。

飲みの誘い

A子「今日飲まない?」 私 「仕事終わらん、無理ぽー。A子が男と別れる決意をしたっていうなら無理やりにでも時間作るけど」 A子「じゃあ、そうだから、作ってー」 B男「俺が彼女と別れました(っていうか振られました)っていうネタがあるんだけど、それで…

8年前に握手したの、私、江口と(はぁと)

「パーマネント野ばら」の予告編。 江口が菅野にキスするのがカッコよすぎてもだえじぐ。じぐ。

30過ぎて2年ほど経ちますけども

今月自由に使っていいお金が5000円を切ったんですけど給料日まであと12日間もあるんですけどどういうこと? どうしよう。 誰か飲みにいこうよ。 え?

顔を真っ赤にした後輩ちゃん「だって警察だし!!」

上司と後輩ちゃんと3人で移動中 後輩ちゃん「あ!覆面パトカーがいっぱい!」 指差した方を見て呆然とした上司と私。 私「・・・覆面じゃねーし」 上司「・・・パトカーじゃねーし」 集団で通り過ぎたのは白バイだった。

あれ?

今年って4月ありました? 元気です。

実にうまい返し

同い年の同僚と。 「私来月誕生日なんですよ、25歳の」 「じゃぁ私も7月には25歳になれるってことですね」

雪荒ぶ栃木に、とちおとめを頬張りに。

女子部遠足、早春の巻。 とちおとめのほかにも、 湯葉やら大福やらジェラートやら御漬物やらレモン牛乳やら餃子やらベーコンジャーキーやら地ビールやら、東北醤大骨やら(あれ?)麻婆豆腐やら(栃木と)紹興酒やら(関係ない)卵白海鮮炒めやら(池袋の)…

読々淡々

オレンジ色のSNSで書いてたのを思うところがあって引っ越しました。 嘘です。思うところなんてなんもありません。 無駄なことをしてみたかったんですだっていま年度末でしぬほどいそがしいから。 嘘です。しぬほどってことはありません今日もごはんはおいし…

私の尻で成長を遂げた毛糸のかわいいうさぎちゃん

店内にて。 「このうさぎが可愛いよ」 「ほんとだー!じゃぁこれにする」 部屋にて。 「ほらみて、この前のうさぎちゃん」 「・・・なんかおおきくなったね、そのうさぎ」 しょ、しょうがないでしょっ(恥)

午後21時の呪文

できたてのカップ焼きそばを混ぜながら 「みんな焼きそばが食べたくなればいいよ〜」 と呪文を唱える。 30分後、まんまと呪われたのは5人。

ダンディな父

父が還暦を迎えた。 実直+質素倹約と書いて「itaiku父」と読む みたいな性格の父が、珍しく母におねだりをしたという。 母「お父さんがね、バスローブがほしいっていうの」 姉・私「バスローブ!?」 バスローブと言えばアレですよ、 欧米もしくは東京・横…