2011-01-01から1年間の記事一覧

招待状

結婚式の招待状を渡してスピーチをお願いしたら 「君のいいところ教えて。せめてヒント頂戴」 と言われました。なんかすいません。

散歩中

「・・・深刻な相談があるの」 「おなかすいたの?」 あれ、ばれてる。 いい夫婦の日に本籍と名字が変わりました。

ふたり暮らし

母「ふたりの生活はどう?」 私「楽しくやってるよ。遅くなっても晩ご飯作ってるよ」 母「彼が?」 私「私が」 母「えっ!」 そこ驚く?

強く否定できず不安になる30オーバーな女たち

現代のご多聞にもれず基本、弱男強女な職場です。 私と同僚A(女)でインターンの面接をしたので会議内で報告。 私「口数は少なかったですが、真面目そうな青年でした」 A「きっちりとした性格なんだと思います」 B(男)「圧迫面接」ボソっ C(男)「俺この二…

やつがきた

やつが戻ってきた。10年ぶりに。 10年前のあの時、私は立てなくなった。 あまりにも突然で、衝撃的で、目の前が真っ白になった。 床にへたり込んだまま、何時間そうしてただろうか。 悲しかった。悔しかった。 なんで、なんで私が… それからしばらくは、普通…

親子ですもの

母から野菜が届いた。 私「野菜ありがとうね。彼にもおすそ分けするよ」 母「どうぞどうぞ。おいしいもの作ってもらいなさい」 というやりとりがあったことを彼に報告したところ 彼「いやいやいやいや、そこは『彼においしいもの作ってあげなさい』でしょ?…

父と総選挙

父「エーケービーって知ってるか」 私「知ってるよ、お父さんも知ってるの!?」 父「選挙選挙ってニュースでいうから、俺も投票しなきゃいけないのかと思ってた」 嗚呼、父・・・ 真面目な父のことだから、すごく真剣に見ていたに違いない。

知らなかった

買うとタグ付き専用の袋に入れてくれる雑誌があるってこと。

今から

『東京では地震にはあったけれども被災はしていない。 経済をストップさせてしまうよりは外食産業を活性化したほうがよい。 できたら、クーポンなど使って、その分を寄付しよう!飲み会』 に参加します。よし!飲む!

地デジ化?それなんてごはん?

アナログ放送終了まであと5カ月。 itaiku家、未だ地デジ化ならず。 決まった時間に決まった番組を見るという習慣がないのと 家には寝に帰るだけ的な生活がデフォルトであるため なんならアナログ放送の最後を見届けてやるぜぐらいに思ってましたが AKBの番組…

アイドル

AKBやらSKEやらが可愛くてしょうがない。 ようつべみたりブログみたり。 ブログの写真、みんなキメ顔、笑っちゃうくらい上目づかい。 だがしかし、ものすごく可愛い。 総選挙10位くらいまでは顔と名前が一致した(←これすごくね?) 一番可愛いと思ってる娘…

雰囲気は合ってる

「彼、あの人に似てるね、月9に出てた・・・ほりのうち・・・たけし?」 「・・・竹野内豊?」 あけましておめでとうございます。 2011年の目標は生活&肉体改造です。