2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三大脅威

ポッキリやってから2週間、いろんな人に多大なる迷惑をかけつつも、生活の中でできなくて困るということはさほど多くない。 箸が使えないので、飲食店ではフォークを所望、どこの店でも快く出してくれる。帰り際に「お大事に」なんて声をかけられるのも嬉し…

ラジオCM

女:「ねぇ、たっくん。朝起きて体が入れ替わってたら何するぅ?(猫なで声)」 男:「ダイエット」 女:「え``・・・」 というラジオCMを聞いて、二人で一緒に噴出した。 私:「面白いねぇ。」 恋人:「ねぇ。」 私:「じゃあさ、あなたは私になったら何す…

右腕ポッキリ

骨折した。 全治2ヶ月。 ギブスがとれる頃には、左片手のタイピングも早くなり、何でも左手でこなせるようになるはず。 右脳が活性化されて天才肌になりやしないかと、ひそかに期待している。

烏賊

無類の烏賊好きの私に、同僚が送ってくれたメール。 - 件名:これ 本文:イカ好きにはたまらない http://store.groupbuy.yahoo.co.jp/maruya/10063.html - さらにすでに注文したとの報。 楽しみすぎて眠れない。

内蔵

クライアントに「生まれてこのかた肩凝りをしたことがない」という話をしたところ、 「ピップエレキバン内蔵なんすね、きっと。」 といわれた。 誰か彼女に座布団を。

「うれしい!楽しい!大好き!」

車の中。 オーディオから流れる曲の歌詞に便乗して聞く。 「最初っから私のこと好きだったでしょ?」 「うん。」 事も無げに前を向いて運転しながらあっさりと答えるその姿にまた惚れるわけですよ、奥さん。