2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今どきの若い子

今どきの若い子は、という言葉を私の年齢で使っていいのかどうなのかというのと極力使わないでいたいけど使わずにはいられなかったというのを前提として、例えば ①年間我慢したので(≧▽≦)来月ヵラゎ思ぃっきり遊びマスO(>※機種依存文字含む みたいな文章をネ…

BUSINESS AS UNUSUAL

仕事が上手くいっていないわけじゃないのに、逃げ出したい。忙しいし楽しいし大好きだけど、逃げ出したくなる。 「BUSINESS AS UNUSUAL」という本を読んだ。“普通じゃないビジネス”。友人に「itaikuは絶対にこの本にはまる」と薦められた。ボディショップの…

がんばれ。

あなたのその愛は、間違いなくその子に伝わっているよ。 みんな、知ってる。 こんな言い方しかできなくてごめん。でもこれしか言い様がないんだ。 がんばれ。 みんな、あなたのことを応援してる。 泣くだけ泣いて少しでも落ち着いたら、声を聞かせてね。 待…

私のともだちの話

よく「女は昔のことをぶり返す」という。 典型的なのは、恋人が数年前に犯した過ちを、ケンカのたびに口にするとか。 私のともだちの話。 私だったら、ケンカなんかしなくたって口にする。 気にしてなんかいないんだよと笑顔を振りまきながら口にする。 友だ…

ポコとペコ

「ポコっ」ていうと盛り上がったかんじ。 「ペコっ」ていうとへこんでいるかんじ。 おそらくほとんどの日本人が上記の共通認識を持っているが、語源はなんだろうか。 不二家のペコちゃん、いつも笑顔でお茶目な顔をしているが、実は暗い過去とかトラウマを持…

好きなタイプ

ねーさんのところから勝手に受け取って回答。 ☆★好きなタイプバトン★☆あなたはの好みはどんなタイプ? Q1.好きなタイプを外見で答えよう。(髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格。) 髪型:短髪もしくはボンズ。 顔:目が、笑ったときには「見えてないん…

身内自慢

私はよく恋人のことを自慢する。 「Myダーリンは日本一の男なの。悪いけど、お宅のダンナよりいい男だよ」と。 そうすると、たいていの人は「はいはいご馳走さま」と笑いながらあきれ顔をする。 先日、同じことを新婚ホヤホヤの同僚に言ったところ 「いや、…