2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体内時計

前回ポッキリ経過を報告してから、早いもので1ヶ月。 今日も病院に行ってきた。 前回は診察室に入った瞬間、「いいねー、順調だよ」と言われたので、今回もそれを期待していたのだが、今回言われたのは「ゆっくりだねぇ」。 悪くはなっていないし、快方に向…

パワハラ2

午前0時を過ぎたオフィスにて。 数人のスタッフがいる中に、上司が打合せから戻ってくる。 上司:「(笑いながら)みんな残ってる〜」 私 :「残らせてるのはあなたですけど」 上司:「聞こえな〜い」 私 :「・・何も言ってません」

パワハラ

夜のオフィスにて。 「きのこの山派」か「たけのこの里派」か論争が持ち上がる。 私は断然「里派」、上司は徹底して「山派」。 上司:「itaikuさん、もうひとつプロジェクト増やしてもいいんだけど?」 私 :「きのこの山が大好きです」

連鎖

社会人として働き始めた当時、先輩や上司にご馳走してもらうときに、 「itaikuちゃんが先輩になったとき、後輩にご馳走してあげて」 と言われることが少なからずあった。 初めてこの言葉を聞いた時には、この言葉の素晴らしさに感動し、納得した。 そして「…

深夜の怒り

恋人が怒った。 四捨五入したら二桁いってしまうくらい、結構長い年月付き合っているが、私の前で怒ったのは、その間、2回目。いや、3回目か。 詳細は割愛するが、 1回目は布団に対して怒り、「なに怒ってんのよ」と私が逆切れして終わった。 2回目はひび割…

23:33 本日の夕食

Q:にっじゅうよっじかんたったかーえますかっ A:戦いますとも。明日の飲み会に参加するために。

楽しみ

今一番の楽しみと言えば、 恋人の、焦げた肩の皮を剥くことだ。 剥き出したら止まらない。

夏フェス参戦中

寝坊した上に道を間違え、一番楽しみにしてたウルフルズ見逃す。 それ以前にスニーカーを忘れた。 偶然車にのってた登山靴で参戦。 暑いー楽しいーこれからm-floだー

M

電話をかけた時に席を外していると言われたクライアント担当者が折り返してきた。 「ごめんごめん、おし○こ行ってた」 この方は結構なお偉方だが自他ともに認めるM。 ちなみに、飲み会の席においてその人とその会社の人々から、私はSだという認定を受けてい…