2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キュンとしたくなったら

日曜夕方のスーパー、カートを押しながら先に行く恋人。 「他に欲しいものない?」 「●●(恋人の名前)」 一瞬動きが止まって振り返った時の嬉しいんだか困ってるんだか照れてるんだかの微妙な顔がなんともまぁ。 お試しあれ。

ともだち

先週の土日、女3人でドライブ旅行をした。 轆轤を回した以外は特に何をするでもなく、ただのんびりと過ごした。 暖炉のある喫茶店で「しゃべらなくてもいい友達っていいね」と、ひとりが言った。 沈黙さえも受け入れられる仲。 私はそんな風に考えたことはな…

ごめん、恋人。 他に好きな人ができてしまいました。 世間様から見たら、今更感いっぱいなのは否めないのだけども、 来る日も来る日も彼のことで頭がいっぱいで、仕事も手につきません。 許されることなら、今すぐ彼の胸に飛び込みたい。 こんな気持ちになっ…

本日の晩御飯もカップラーメン。 上司:「いっつもカップめんだね。好きなの?」 私:「コンビニ弁当よりは。」 上司:「体によくないよ」 私:「朝コーヒーショップで320円のコーヒーと360円のサンドイッチ、昼1000円のランチ、夜定食屋かラーメン屋で800円…

こうやって見ると

先日御呼ばれした同僚Aの結婚式の時の写真を、パブリックサーバーにアップした。 同僚B:「こうやって見るとitaikuちゃんかわいいね」 1)いつもはどう見てるんですか(投げやり) 2)どうやって見たらかわいくなるんですか(切実) どっちでツッコめばいい…

私の心配事≒彼女の心配事

私にとっては大変な決断であり、大きなショックでもあり、今までに持ったことのない心配事でもあったこと、ひとつ。 思い切って話したら、「それでよかったんだよ」彼女の一言でスーッと昇華した。 友人パワーはなんて強大!ありがとう。

女性ホルモン減少

女性ホルモンというのは、歳と共に減っていくのだそうだ。悲しいけど現実として受け止めるしかない。 今日履いてきたパンプスについている飾りが取れかかっていた。 とりあえずそこにあった両面テープでくっつけた。 子供の頃、スカートの裾がほつれているの…

はじめましてオタクです。

ネットでよく見るからもう一般的なんだなと思って日常会話に出したら「なにそれ」って言われたとき(しかも複数人から)の気まずさってないよね。 信じたくないけどオタクかもしれない私、と思った2006年晩秋。

美貌の人

大学時代に2年だけ、とあるサークルに在籍していた。 なんのサークルだったかは敢えて触れないが、サークルとはいえ、部活並みにしっかり活動していた。みんな、一生懸命だった。 私は途中で投げ出してしまったけど、やめた後もキャンパスの中で彼らを見かけ…

18年

ちょっと前、鈴木大地がテレビに出ていた。 彼がオリンピックで金メダルを獲ったのを、よく覚えている。 50メートルをバサロで泳ぎ続けたこと。 彼の金メダル受賞後、バサロの使用距離に制限ができたこと。 「18年前のソウルオリンピックで金メダルを−−−」(…

パワハラ? -不意打ち-

上司:「案件の進み具合、どう?」 私 :「どうにかこうにか、やってます」 上司:「今週末は休めるの?」 私 :「一日二日は出なきゃですね」 上司:「大丈夫?」 私 :「・・?はい・・」 上司:「無理しないでね」 私 :「・・・・・・はい」 なんですか…