2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始

先日脱線事故に遭った電車で実家に帰る。 命がけの帰省。

怒りの矛先

職場では機嫌の良し悪しをなるべく出さないように心がけている。 でも今日隣の席の同僚に言われた。 「itaikuが怒ってるとタイピングの音が変わる」 あー、言われてみればそうかもー。 そういえば怒りのメールでも打ってると気持ちが治まってくる。 指の先か…

ケンカ

恋人とのケンカはめったにない。 ケンカにならないと言った方が正しいか・・。 年に数回、私が怒る。 私が怒ると、恋人は黙っている。 黙っていることにまた腹が立つのだけど、私もそれ以上何も言わない。 原因は些細な事だったけど、途中から引くに引けなく…

星の王子様

会社のエレベーターに乗ろうとしたら、 降りようとしていた同僚が、私を見た瞬間噴き出し、 「星の王子様みたい」と言った。 黒ハーフコート 黒タートルネックセーター 白ベルト アーミーパンツ 黒ローヒールパンプス どのあたりが?

あなたが私を好きだった頃

という本をパンダの会会長の薦めで読んだ。 感想は会長にちょっと話したのだけど、改めて。 本の内容を批判するつもりは毛頭ない。でも読んでいて終始イライラした。 仕事も順調、周りにも認められ、社会的地位もある。 そんな女性だからこそ、恋愛もかっこ…

理論的な男 感情的な女

昨今のブログブームにのって、身近な人にもブログを書いている人が増えた。 (もちろん私ものったひとりだが) 付き合いの長い友人でも、意外な一面を垣間見れて楽しい。 そんな中、大学の友人、今は大学院で修士論文に追われている彼のブログが面白い。 正…

祝!

社内恋愛の末、2月に結婚するカップルがいる。 なんと結婚式の招待状をいただいた。新郎の方とはよく一緒に仕事をしているが、新婦の方とは仕事上やりとりをすることもすくなかったから、招待してもらったことにちょっとびっくりしている。 とにもかくにもめ…

最上級の褒め言葉

仕事が好きだし、仕事が好きな自分が好きだ。 仕事を通して知り合った大切な友人ふたりに 「かっこいい」 といわれた。 本当に、本当に、嬉しい。