2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法

恋人が酒盗の瓶の蓋が開かないと苦戦していた。 彼に開けられないものが私に開けられるはずもないので放っておいた。 すると彼はおもむろに席を立ち、台所に行ってすぐに戻ってきたと思ったら何事もなかったようにそれを食べ始めた。 「どうやって開けたの?…

世代交代

見逃しちゃった。 大好きだったのに、馬面師匠。 仕方ないんだけど、やっぱりちょっと寂しい。 チャンラン師匠は帰ってきてくれるだろうか。

牛乳 その2

担当医師に「カルシウムを多く摂るとほんとに治りが早くなるんですか?」と聞いたところ、「全然関係ないよ」と笑われた。 曰く、「体にいいことは間違いないが、多く摂ったからといって折れた骨が早く治るわけではない」のだとか。「必死に牛乳飲んでたのに…

成分解析

Ojizo-sanのところから。 なんのことやらと思ってやってみたコチラ。 とりあえず「itaiku」で解析。 itaikuの94%は呪詛で出来ています itaikuの6%は時間で出来ています え?

代理店な人

女友達との会話でよく出てくる“代理店っぽい人”。 今日、久々にそんな人を見た。 打合せ中に思わず、いろんな意味で「どうしたいんだよ、お前」とつっこんでみた・・・・くなったけど、そこは大人なのでぐっとこらえた。 合コンの席だったら絶対言ってる。終…

今日から装具

ギブスの変わりに装具をつけた。 骨がくっつきやすいように腕を圧迫するのだそうだ。 ひじの曲げ伸ばしはできるが、ねじれ防止のため肩から手首までがっつりはめている。 ちょっとした拷問器具。 手首から先が発射しそうな見た目はなかなかだ。

牛乳

「やっぱりカルシウム取った方が早く治るのかしら。よし、今日から毎日牛乳飲むぞ!」と決意してお弁当と一緒に牛乳を買った。 のに、牛乳だけレジに忘れてきた。