溺れる

ただでさえ狭くて収納が少ない私の部屋、
先日同居している姉に手伝ってもらって(というかむしろ彼女がメインで)
整理したばかりだが、その時点で収まりきらずに姉の部屋にまで侵食した私の洋服たち。
(部屋の写真撮ってみたけどあまりにあまりなので掲載は自粛)


が、週末友人と某メーカーのファミリーセールに。
行く前は私より友人の方が買う気満々だったのに、
終わってみれば彼女の倍以上の洋服を持ってレジに並んだ私。


その後、場所を移し買い物を続けると、
なかなか欲しいものが見つからない友人を尻目に狂ったように買い漁る私。


さすがに買いすぎと反省し「もう買わない」と宣言するも
「消化不良」という友人に促されて入った最後の店で、またもや胸を貫く一品が。
試着したそれがかわいすぎてもう駄目だった。意志弱すぎ。


出たばっかりの給料の1/●を一日で使ったのはさすがに初めてだ。
今月だけ。今月だけ。


姉に「どこに入れるのかなー、この洋服の群」って言われるなぁ
と思って帰ったらまさにその通りのお言葉が。
ごめん、姉。


自分でも呆れるくらいの量だが、
もっと呆れるのはこんなにあるのに今日着る服が決まらなかった今朝の私。
そしてたぶん来月にはまた物足りなくなってる私。