2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おじちゃんっ!

車で通った小さな交差点。 通園中の園児を先に通すために一時停止したところ、元気いっぱいにごあいさつをいただきました。 「ありがとう!おじちゃんっ!!」 恋人、手を振り返しながらボソっと一言。 「おじちゃんて・・」 心なしか笑顔がひきつっていまし…

甘える

深夜0時過ぎ。 会社を出る前に、外で飲んでるはずの恋人に電話をかける。 「もうそろそろ出るけど」 「もうそんな時間か・・・(まだ飲みたい雰囲気満々)」 「一緒に帰れる?」 「・・・もうすぐ帰る」 つって3時過ぎまで帰ってこなかった。 今朝。 「起き…

女だらけのホームパーティー

庭&犬付き一戸建ての友人の新居で、女だらけのホームパーティー。 なんていうか、もはや立派なおばちゃん集団だった。 家主(友人の旦那)が顔を出すも、私たちが醸し出す空気に気圧されて一瞬で姿を消してた。ごめん、家主。 久し振りに呼吸困難に陥るくら…

GW後半戦(田舎堪能)

2-6日は実家に帰省。 そのうちの2日間は友と秋田ドライブ。 幼稚園と小学校、中学校では部活まで一緒だった友二人、数えてみればもう23年の付き合いになる。長いな、おい。 嫁に行かない(行けない)お互いを罵り合いながら、ガイドブックにお手本として載っ…

GW前半戦(東京満喫)

1日目。 昼過ぎにきた「昼から飲んだくれよう」のお誘いを即決快諾。 15時に始まり、門前仲町屋台の焼き鳥→月島の鮮魚→もんじゃ焼と3件はしご。 一件目は子供と戯れながら、二件目は寒さに震えながら、三件目はかわいこちゃんの乳揉みながら、誘い文句どおり…