2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八方仕込

私のDELLが「八方仕込」になった。 客前でPCを開いたら、向かい側の席に座った人、釘付けになること間違いなし。 そして言われるんだよ、 「誰だっけ、あの発言したの・・名前は・・えーっと」 「ああ、八方仕込の人でしょ?」 「そうそう、八方八方」 って。…

伊勢海老 その後

金曜の深夜1時過ぎ、伊勢海老 VS 恋人(役に立たないセコンド、私)のゴングが鳴る。 恋人の「硬っ!」「痛っ!」という声と、私の「ぎゃー!!」という声(主に悲鳴)が小一時間アパート内に響きわたったところで、格闘は終了。 テーブルに並んだ1尾分のボ…

伊勢海老

今朝、南の島で猟師になった知人から伊勢海老が送られてきた。天然。2尾。超贅沢。 「海老が届くよ」と聞いた時には、「写真撮っておこうね!お刺身にしようね!」などとはしゃいだが、届いたものを見た瞬間、固まった。 生きてらっしゃる。 あぁ、そういえ…

だって選べなかったんだもの。

恋人が菓子パンを買ってきてくれた。 「コーンとカレーとチョコ、どれがいい?」 「チョコーン」 「ひとつのふりしてふたつ!!」

ポッキリ完治

もう皆様のご記憶も大分薄れ「ああ、ああ、そういえば」な、私の右上腕骨折。 本日、約3ヶ月ぶりに病院に行ってまいりました。 3ヶ月前は「骨の強度は(折れていない部分と比べて)7〜8割」と言われて参りましたが、本日、「ほぼ10割」とのお達しがござい…

半日坊主

あけましておめでとうございます。 もう1月も半ばですが。 仕事初めの昨日。小腹が減ったのでコンビニヘ。 大好きなカップヌードルを尻目に 「今年はカップラーメンから卒業しよう!」と決意する。 ほら、私も若くはないですし。 年末に買ったジーパンのボタ…