2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春はすぐそこ

おむかいさん家の梅が咲いた。 酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ。

酔っ払ってもないはずなのに

朝起きて気付いた足首の捻挫的痛み。 転んだ記憶も捻った記憶もいっさいない。 昨日の私の身にいったい何が・・・!

話を聞くことしかできないけど、話を聞くことなら得意なんだよ。

大丈夫だと言った私を信じてくれたように、あなたが言った「大丈夫」を信じるよ。 でもさ、正直に言うとさ。 裏切ったようで申し訳ないけど、私、大丈夫って言いながら大丈夫じゃないときもあったから。 本当は今でもときどきあるから。 だから言うんだけど…

チョコなんていつでも食えるでしょ

3日前の話。 「次回、不粋ですけど14日の20時はいかがですか」 つってミーティング設定した私は鬼ですか? 不粋ですけどって加えただけ偉いかと。

一週間分の

ちょっと席を立って戻ってきたら、社長と部長に呼ばれた。 二人揃ってこっち見てるんですけど。 なんか笑ってるんですけど。 超怖いんですけど。 呼び出しをくらう心当たりは全くないけどありとあらゆる可能性を思いつく限り頭の中に並べて何を言われても切…

だって楽しいんだもの。

30前後の女が5人(皆独身、予定も皆無)集まって、この日とほぼ同じ宴が3日間にわたって繰り広げられた。 それぞれの結婚できない理由が、デフォルトでズボンの裾を靴下に入れてしまうあたりにあるんじゃないかということは、みんなうすうす感づいている。 …

せめて音は漏れないように気をつけます。

ジャ○ーズカウントダウンで年越しをした余波が今ここに。 隠れジャ○ーズファンだという総務の人にこっそりお願いしてみた。 「ア●シのCDちょっと貸してください」 「いいよ!DVDじゃなくて?CDでいいの!?」 「えっと・・まずはCDでいいかなぁって・・。あ…

連帯感

ちょっと混んでる電車の中で持った連帯感。 ビジネス雑誌のモデルみたいにキリっとキメたデキるビジネスマン風のイケメンがすました顔で聞いてるイヤホンから漏れてくる音が明らかにモ■娘系の楽曲だった時にその人の周りにいた人々と。

追いうち

「肉食の日記見てさ、なんてうまいことを言う人がいるんだ!って感心したんだよ」 どうも、肉食顔のitaikuです。

派手だとかきついとか怒ってるみたいだとか言われることはあるけども、 「itaikuちゃんの顔って肉食って感じ」と言われたのはさすがに初めてだ。 肉食て。