私のともだちの話

よく「女は昔のことをぶり返す」という。
典型的なのは、恋人が数年前に犯した過ちを、ケンカのたびに口にするとか。


私のともだちの話。


私だったら、ケンカなんかしなくたって口にする。
気にしてなんかいないんだよと笑顔を振りまきながら口にする。
友だちの前で「コレだけは許せなかった」と笑いのネタにする。
「一生言い続けるから」と冗談まじりに明言もする。


でもね、いつもニコニコ話しているからといって、許したというわけじゃないんだよ。
忘れてもらっちゃ困るからいつも口にしているの。
その辺きっちりわきまえてもらわないと。ね?ダーリン。


私のともだちの話だよ、ともだちの。女って怖いね。ウェイウェイ♪