今どきの若い子

今どきの若い子は、という言葉を私の年齢で使っていいのかどうなのかというのと極力使わないでいたいけど使わずにはいられなかったというのを前提として、例えば
①年間我慢したので(≧▽≦)来月ヵラゎ思ぃっきり遊びマスO(><*)(*><)O
機種依存文字含む
みたいな文章をネット上で見かけると感心する。
携帯で入れているのかPCで入れているのかはわからないが、この一文を入れるのにどれくらいの時間を要するのだろうか。
顔文字はある程度変換されるのだろうけど、「来月ヵラゎ」「思ぃっきり」のような文字は変換できないから、あらかじめ辞書登録しておくか一文字ずつ入れていくしかない。(あ、携帯は1回入れれば予測表示される・・?)
それとも、こういう文字もつっかかることなく入れられるタイピングの名手なんだろうか。携帯だったらありえるか・・。


公衆電話のプッシュボタン、5本の指を駆使してのすごい速さでポケベルに入れてたあの頃、大人はこんな風に私たちを見ていたのかしら?