雪荒ぶ栃木に、とちおとめを頬張りに。

女子部遠足、早春の巻。


とちおとめのほかにも、
湯葉やら大福やらジェラートやら御漬物やらレモン牛乳やら餃子やらベーコンジャーキーやら地ビールやら、東北醤大骨やら(あれ?)麻婆豆腐やら(栃木と)紹興酒やら(関係ない)卵白海鮮炒めやら(池袋の)空芯菜やら(永利は)水餃子やら(超うまい)を食べました。飲みました。


ところで、権現様の懐で
「最近何をやってもうまくいかない人にお薦めです」って話にすがるように買った御守り、
バックにしまうところで
「これはなんの御守りですか?」
「健康です」
っていう会話が聞こえたのは空耳だったと思う。


いろいろ書いたけど女子部を代表してみなさんに伝えたいことはただひとつ。
「いちごの利尿作用を侮るな。」