夫婦喧嘩

先日法要のために帰った実家で両親が大ゲンカ。
大人になった娘(私)が仲裁、「今回はお父さんがよくない」と判定。


父は謝ったものの、母の怒りは収まらない。
「買い物でもしないと気が済まない!」と父に言い捨て、プリプリしながらショッピングモールに。
道すがらも「もうお父さんの考えてることが全くわからない」
「なんであんな人と結婚しちゃったのかしら」「もうあんな人しらない!」と、散々。


しかしショッピングモール到着後、
母「お父さんのズボン下買わなきゃ、あとパンツ」
 「手触りはこっちの方がいいわよね、よく伸びるし」
 「ちょっと出かける時用のポロシャツないかしら。シャツでもいいんだけど。」
 「あ、これなんかいいんじゃない?どうこの色?お父さんらしいわよね」
私「お父さんのものしか買ってないですけど」
母「あら、ほんと!バッグ買う、バッグ!!それくらいいいわよねっ!?」


母、可愛い。