ポッキリ完治

くっついた

もう皆様のご記憶も大分薄れ「ああ、ああ、そういえば」な、私の右上腕骨折。
本日、約3ヶ月ぶりに病院に行ってまいりました。


3ヶ月前は「骨の強度は(折れていない部分と比べて)7〜8割」と言われて参りましたが、本日、「ほぼ10割」とのお達しがございました。
最終的に、正面から見ると15度ほど角度がついてしまいましたが肉に囲まれて見た目にはそれほど分かりません。
日常生活で影響を受けることもほぼ皆無ですので、めでたく完治でございます。


偶然にも、ポッキリやったのが2006年3月11日でしたので丸10ヶ月。
通常の2倍とのことでした。
それでも手術もせず、無事に完治したわけですので、よかったと言う他ございません。
ご心配、ご迷惑をおかけした皆様には、お詫びと共に心からの御礼を申し上げます。
ありがとうございます。ありがとうございます。


幾人かの友人とお約束していた完治後のレントゲン写真、約束を果たすべく、レントゲン室から診察室に戻る階段の踊り場でこっそり撮影しました。
こちらと見比べてやってくださいまし。


主治医「スノボももうやっていいよ」
私  「(微妙な顔)」