本日の晩御飯もカップラーメン。
上司:「いっつもカップめんだね。好きなの?」
 私:「コンビニ弁当よりは。」
上司:「体によくないよ」
 私:「朝コーヒーショップで320円のコーヒーと360円のサンドイッチ、昼1000円のランチ、夜定食屋かラーメン屋で800円を毎日使えるだけのお給料ください。もしくは家に帰って自炊しようと思えるくらいの時間に帰れる毎日をください。」
上司:「この会社と仕事を選んだのは?」
 私:「イッツ・ミー」
上司:「ザッツ・ライト」

なんだかんだ文句をいいつつも、朝150円のペットボトルのコーヒーと180円のサンドイッチ、昼180円のかけうどん小に100円のイカ天と掻き揚げをプラス、夜150円のカップラーメンっていう毎日が大好きなんだからしょうがないよねー。


「上司は選んでませんけど」っていう言葉は辛みそスープと一緒に飲み込んだ。辛っ。