体内時計

前回ポッキリ経過を報告してから、早いもので1ヶ月。
今日も病院に行ってきた。
前回は診察室に入った瞬間、「いいねー、順調だよ」と言われたので、今回もそれを期待していたのだが、今回言われたのは「ゆっくりだねぇ」。
悪くはなっていないし、快方に向かっているのには間違いないが、その進行がものすごくゆっくりなのだとか。担当医も首をかしげていたくらい。
私はどちらかというとせっかちな性格だし、先が見えないとたまらなく不安になり、絶えず動き続けてる性質なのだが、カラダの中の時間は人よりもゆっくり流れているらしい。
骨折の治りが遅いのは困るけど、こうやってうまくバランスを取っているのかも知れない、と考えると悪くない気もする。誰かが「気を長く持ちなさい」と暗示しているのかも。


ブログの神様あたりが「いいっしょ?ネタになるっしょ?」とか言ってやってることなら、超余計なお世話だけどな!(でもネタにしたけどな!)