ケンカ

恋人とのケンカはめったにない。
ケンカにならないと言った方が正しいか・・。


年に数回、私が怒る。
私が怒ると、恋人は黙っている。
黙っていることにまた腹が立つのだけど、私もそれ以上何も言わない。
原因は些細な事だったけど、途中から引くに引けなくなる。
恋人は私をほうっておく。
もともと無口で常に冷静な人なだけに、怒っている人に何を言っても始まらないと思うらしい。
また、不器用で鈍感だから、正直どうしていいのかわからないというのもあるのだろう。
ほうっておかれた私は、だんだん寂しくなり、「怒ってごめん」と自分から謝る。


勝手に怒って勝手に謝るのだから世話がない。
昨日今日とそんなやり取りを繰り返した。
「もう、仲直り」というメールをもらって、泣きそうになるほど嬉しくなった。
この人でよかったなぁ、と思う。




美容室に行って髪を切ったのに何も言ってくれなかったから怒ったなんて、今更言えない。