電話

休日出勤。
電話が鳴る。


私:「●●●でございます」
相手:「#|U*&%N?」(英語)
超あせる
私:「ぱ、ぱーでゅん?」
相手:「ジャック(仮名)いるかい?」(多分そんな感じの英語)
私:「ジャック?」
相手:「そう、ジャックはいる?」(多分そんな感じの英語)
私:「ヒーイズええっとええっとうーんと・・・」
もう頭真っ白。変な汗が出る
私:「いません」(日本語)
相手:「OK、OK(笑い声)」
私:「ア、アイムソーリー」
相手:「気にしないでいいよ、ByeBye」(多分そんな感じの英語)
私:「バイバイ」


休日にかけてくんなー!!
ってか「ヒーワズゴーホーム」ぐらい言えんだろ、私。