話を聞くことしかできないけど、話を聞くことなら得意なんだよ。

大丈夫だと言った私を信じてくれたように、あなたが言った「大丈夫」を信じるよ。
でもさ、正直に言うとさ。
裏切ったようで申し訳ないけど、私、大丈夫って言いながら大丈夫じゃないときもあったから。
本当は今でもときどきあるから。
だから言うんだけどね。
あなたが大丈夫って思ったときも大丈夫じゃないって思ったときも、それを打ち明けてくれるようなともだちでありたいと思ってる。
「大丈夫だよ」って言ったら、「そっか」って肩を撫でてあげられるように。
「大丈夫じゃないんだ」って言ったら、「そっか」って肩を抱いてあげられるように。
ああ、信じるって言ったのに、信じていないみたいだね。
そうじゃないんだ、そうじゃないんだけど。


あなたのことだから、
自分が悩んだり苦しんだりすることは厭わないのだろう。
自分が楽になる道なんて選ばないのだろう。
だから、私が祈るよ。
あなたが決めたそのひと月が、あなた自身の幸せに繋がるものになりますように。