携帯番号

ふと思い立って携帯のメモリの整理をした。
もう連絡を取ることはないだろうな、とか、聞いたはいいけどおそらく一回も連絡とってない人の番号は削除した。


4〜5年前から番号は変わっていないから、随分と懐かしい人や会社の名前も出てきたが、3、4件にひとつ、削除対象があった。多いなー。
中にはどこで知り合ったのか、どこの誰なのかさえ思い出せない人もいた。
グループ分けもせず、ほぼすべてを呼び名で入れているせいもあるのかしら。


削除対象者内訳(だいたい)
・顔が思い浮かんだ人(けど消した) 40%
・なんとなく覚えている人(多分一回も連絡したことがない) 25%
・誰だかわからない人 35%


久しぶりに私に電話かけてくれたのに「誰ですか?」的な空気が流れた時は、間違って消してしまった可能性があります。決して意図的ではありませんので大目に見てください。(小心者)