不思議なもの

今日見た不思議なもの。


(その1)
通勤途中の電車の中からプールが見えた。
さほど大きくない、小学校にあるくらいの大きさ。多分区民プール。
そこには男性ばかりが15人ほど。


みんなビキニパンツ


プールに入っていたり寝そべっていたり、やっていることはまちまちだけど、


みんなビキニパンツ


ウォーターボーイズ




(その2)
のぼりエスカレーター、3人ほど前にいるおじいさんの腕から光が発している。
一箇所からではなく、ひじから下の全体から。
光は腕の表面から10センチくらいのところでふよふよと動いている。


非常に気になりながらも、おじさんの横をすり抜けようとしたとき、
その正体を知る。


腕毛
ほそーくてながーい、腕毛


眉毛が長いおじいちゃんを見たことはあるけれど
年とったら腕毛も伸びるのかしら。