ウズウズ社長

社長はいつも誰かに話しかけたくてウズウズしている(ように見える)。
コミュニケーションをとろうとしているのだろう。
でも、社長と平社員の共通の会話なんてほとんどないに等しいので
会話はいつも同じになる。

Aバージョン
社長:itaiku、忙しい?
私 :ええ、とっても。
社長:そうか・・・。

Bバージョン
社長:itaikuは何がすきなの?
私 :寿司と焼肉です。連れてってください。
社長:・・・うん。

Cバージョン
社長:itaiku、最近調子どう?
私 :ぼちぼちです。
社長:ぼちぼちか。

Dバージョン
社長:●●の案件、どう?
私 :・・・なんとか進んでます。(短い時間で説明できる代物じゃないので)
社長:ま、がんばって。

同僚に聞いても、ほぼ同じような会話しかしてないらしい。
ちなみに、Bバージョンは今はもう使わないのだそうだ。

「だって、聞くとみんな連れてけって言うんだもん」

そりゃそうだ。



今日は、「itaikuは夏バテとかしないの?」と聞かれた。
夏バージョン、誕生。