気の置けない友人との会話

「去年の新4月に入社員で入ってきた子が産休取るんだって。相手もうちの社員」
「新入社員って23、4でしょ。掴んだのか、私たちが未だ掴めていない、むしろ掴み方もあんまり知らない幸せ、もう掴んだのか」
「掴んだねぇ」
「そりゃさ、変にプライドとか持っちゃって小憎たらしいこと言う30歳より、ハイっハイって可愛くうなずいてる23歳の方が明らかにチャンスは多いよねぇ」
「いやいやいやいやいや。変わらないよ?itaikuはずっと変わらないよ!23、4の頃から今のitaikuだったよ?」
「えっと、それは昔から可愛くなかったってことが言いたい?」
「ううん、昔からチャンスの数は変わってないよって言いたい(満面の笑み)」
うまいこと言ったな(笑)
そういう友人も変わらない。あの頃から変わらず今もずっと魔性。その魔性の笑顔に幾人のおとk(以下自粛)その報いがいm(以下自粛)


友よ、幸せになろうな。な。