食生活

この広い地球上には、食べ物を全く口にしないで日常生活を送っている人がいるらしい。




私が本日の口にしたもの
10:00 カフェオレ
12:00 肉まん(朝カフェオレと一緒に買ったやつ)
17:00 スターバックスラテ&クロワッサン
間に紅茶2、3杯。ガム。


仕事が忙しくなるとまともに食べられなくなる。
食事の時間が取れないというのもあるけど、食欲もなくなる。
ずーっと緊張している(「早くやらなきゃ」とか「間に合わないかも知れない」とか)状態だからだろう。


空腹感は感じる。でもそのタイミングに買出しにいけずに通り越してしまうともう食べなくてもよくなる。
さすがに全然食べないのは体によくないので、時間があいたら買出しに行くようにはしている。
でも、もう空腹感は過ぎ去ってしまっているから食べたいものが見つからない&食べたくない。
それでもなにかしら買ってくるのだが、やっぱり食べたくないと思うと今朝の肉まんのようになる。
(時間がたった肉まんの味って本当にひどいよ!)


こんな生活を繰り返したら、体を壊すだろうと思っていたけど
数ヶ月前にやった健康診断の結果はきわめて良好。


たまに会う友達と
「やせた?」
「いや、やつれた」
という会話があいさつ代わりになっているとしても
倒れたりしたことはない。




この広い地球上には、食べ物を全く口にしないで日常生活を送っている人がいるらしい。
私も仲間入りできそうな気がする。




や、今めっちゃおなかすいてるけど、買出しに行くのがすこぶる面倒。
仕事の緊張感だけじゃなかったや。