付き合ってない

奥さんがいる人を彼氏に持つ友達。
良い、悪いは別として、うまくやっているようだ。
でも彼女は「私たちは付き合っていない」という。


私:「頻繁に会ってないの?」
友:「会ってる」
私:「やってないの?」
友:「やってる」
私:「好きじゃないの?」
友:「好き」
私:「向こうがあなたのこと好きじゃないの?」
友:「いや、好き、だと思う」


私と私以外の多くの人の辞書ではこれを「付き合っているカップル」と判別するのだけど、
彼女の中の辞書だとどうやら違うらしい。


だから、合コンで常にいい男を物色するし、たまには他の人とデートしてHもする。


そういう考え方のモトに行動ができたら、もっと楽しい人生かも知れないと思って、
ちょっと羨望。
でも、


私:「あなたの中の辞書を見てみたい」
友:「高いよ。希少価値があるから」


うん、確かに希少だろうけど、価値はあんまりないと思う。
少なくとも私はいらないわ。